bell_bell447のブログ

日々のほっこりやちょっとしたことを載せていけたらなと思います🙈💕

初めてのUVレジン

初めての投稿で初めてのUVレジンを載せました🙋

初めて尽くしな1日です✨

ブログにもともと疎遠なタイプだったので

つたない文章ですが、よかったらコメントなどお願いしますね😊👍🏻

 

今回作ったのは、

夏も本番‼︎これから花火や夏祭りに行く人も増えてくる頃かと思い、浴衣に合わせた和風イヤリングです!

 

私がピアスを開けていないだけなので、ピヤスも同様に作れます😉

UVレジン以外は100均で揃うので是非作ってみてくださいね🙈💕

f:id:bell_bell447:20160724124151j:image

作り方は簡単!

①好きな折り紙を好みの大きさに切り、鶴など好きな形におります。

②次に、その折った折り紙にレジンを塗り、UVレジンにあて、乾燥させます!

③②の工程を3回ほど繰り返せば、ツヤが出て、綺麗に仕上がります!

④イヤリング(ピアス)の材料につなげていけば完成です!

④の工程が少し雑になりましたが、アクセサリータイプにより作り方がバラバラになるので、YouTubeなどを参考に組み立てみてくださいね☺️

今回はビーズをつけ、

少し長めにワイヤーを取ることで、鶴の揺れを楽しめるように作りました👍🏻

 

どうしてもUVレジンがない方は、

マニキュアのトップコートでも作れるそうなので、是非挑戦してみてくださいね🙈💓

 

作り方など詳しく知りたい方や、

説明でわかりにくいところ、

様々な意見・リクエストやブログの書き方アドバイスなど是非コメントください😊✨